みなさんこんにちは。
学校の休校や、イベントの自粛などの話題が多いこんな時ですが、そんな時こそ“おうちスイーツ”におすすめのカップdeヤクルトをご紹介します。
カップdeヤクルトって?
このカップdeヤクルトは、ここ数年、ヤクルトが秋冬シーズンにかけて期間限定で発売している“食べるヤクルト”です。
「女性目線で、新しいことに挑戦し、おいしさとHAPPYをプレゼントする」をテーマに、ヤクルトの女性社員で構成された『三つ星Factory』が商品開発をしています。
「食べるヤクルト」というキャッチコピーがまさにピッタリで、「ヤクルト」の甘酸っぱい風味と生クリームのコクがベストマッチなおいしさです。
数あるヤクルト商品の中にあって、デザートとして販売しているのは、この『カップdeヤクルト』くらいです。
おすすめポイント
ヤクルトの風味と生クリームの濃厚な味わい
毎週アンケート第357回「スイーツを買うとき」によると4割以上の方がクリーム系のスイーツが好きだと回答しています。
ヤクルト独自の「乳酸菌 シロタ株」が、1個(80g)当たり10億個含まれています。
宅配や店頭でおなじみのヤクルト400やNewヤクルトにも含まれる「乳酸菌 シロタ株」と同じ乳酸菌を使用していますので、健康意識の高い方にもお応えできる商品です。
スイーツは食べたいけど、カロリーが気になるという方にも嬉しい1個100kcal。
例えば、株式会社タニタの摂取カロリー早見表によると、シュークリームは209kcal、ショートケーキ292kcal、プリンアラモード219kcal、アイスクリーム196kcal、どらやき256kcal(※記載のカロリーは1人分)です。
カップdeヤクルトの100kcalはカロリーが低く、毎日の食後のデザートや、親子でのおやつタイムにもおすすめです!
そのまま食べても美味しいのですが、フルーツやクラッカーなどを使ったアレンジレシピを楽しむ方も多いようです。
今シーズンの販売期間は4月下旬まで。残り約1ヶ月で終了します。
食べたことのある方も、まだ食べたことのない方もお近くのスーパー、コンビニでお買い求めください(お取り扱いのない店舗もあります)。
余談ですが、この「カップdeヤクルト」は東京ヤクルトスワローズのマスコットつば九郎を宣伝部鳥にさまざまな場所で広報活動も行われています。
最新記事 by (全て見る)
- 【パラビオ倶楽部・東エリア】五日市の『さかなや-sakanaya 』でビューティーディレクターによるライブレッスンを開催!! - 2024年11月22日
- 【廿日市市宮島】見晴らし抜群のカフェ『伊都岐珈琲天心閣』 - 2024年11月20日
- 冷え知らず!自宅でできる簡単ツボ押しと冷え対策のポイント - 2024年11月18日