こんにちは!やまとーヤクルトの藤田です。
さて、本日は周南市にある大人気カフェ、オーガニック野菜がふんだんに食べられるカフェ「Organic & Vegetable Kupu(オーガニック&ベジタブル クプ)」 を紹介したいと思います!
※こちらの記事は2022年4月3日に公開された記事のリライトになります
「Organic & Vegetable Kupu(オーガニック&ベジタブル クプ)」
こちらのお店は動物性食材を一切使用しておらず、山口県内で採れた無農薬野菜をたっぷり使った美味しい食事が楽しめるビーガンカフェです!
私が初めて、クプの料理を食べたのは今から10年前。
玄米と野菜がめっっちゃ美味しい!!!衝撃でした。
それ以降、クプさんの大ファンになり足繫く通っております。
お店はいつも満席。大人気のお店です。
店内の様子
私が訪れた時、多くのお客様が来られていたのであまり店内の様子を写真に撮ることが出来なかったのですが、木を主調とした落ち着きのある店内。安心できる空間で、つい長居をしてしまいそうです。子供用のイスも置いてありました。
ランチメニュー
月〜日まで、ランチ・カフェは11:00〜17:00の営業。
金・土のみ土のみ夜22:00まで営業されているそうです。
私の一押しメニューは何といっても・・
玄米が乗ったお野菜プレート(1800円)
このボリューム!野菜がこれでもか!というほど、入っています。
このもりもり野菜の下に隠されている玄米がもっちもちで本当に美味しいんです!
麦が入ったキッシュ、車麩のフライもサックサク♡左上に少し見えるのは、テンペです。
このテンペが、ほくほくでとても美味しいんですよ。里芋みたいな味わいです。
テンペとは、大豆にテンペ菌をつけて発酵させた、インドネシアの伝統的な発酵食品です。テンペ菌はバナナやハイビスカスの葉に付着しているクモノスカビの一種。茹でた大豆をバナナの葉に包むとバナナの葉にあるテンペ菌の働きで発酵が進み、テンペが出来上がります。インドネシアで生まれた大豆発酵食品「テンペ」。お肉のような食べ応えがあることから、お肉の代わりとして世界中のベジタリアンやヘルシー志向の人に注目されています。
飲用元「発酵美食 -日本のおいしい文化を語らうWebマガジン-」https://www.marukome.co.jp/marukome_omiso/hakkoubishoku/20180412/9440/
次回はベーグルやカレーにも挑戦してみたいですね♪
テイクアウトも可能
クプではテイクアウトも可能ですが、お店が大変繁盛されているので当日の混み具合を確認した上で
注文されると良いかと思います!
詳しくはインスタグラムでご確認くださいね。
店舗情報
「Organic & Vegetable Kupu(オーガニック&ベジタブル クプ)」
◇営業時間 月・水〜日 11:00~17:00 金・土 11:00~22:00
◇定休日 火曜日
◇電話番号 0834-32-2020
◇住所 周南市若宮町2-7
※専用駐車場はありません。お近くの有料駐車場をご利用下さい
インスタグラム
この投稿をInstagramで見る
腸内環境を整えよう!
クプさんのランチは食物繊維がたっぷり!腸内環境も整います。
腸内環境を整えてくれるといえば・・ヤクルト400W!
ヤクルト400Wは乳酸菌 シロタ株とガラクトオリゴ糖で
- 良い菌を増やす
- 腸内環境を改善する
- お通じを改善する
お通じを改善する、声を大にして私たちがご紹介することができるのは、ヤクルト400Wだけ!なんですよ〜!
こちらのブログで詳しく、お伝えしております。ぜひご覧になってみてくださいね。
いかがでしたか?今回は私がリピートするカフェ、kupuさんをご紹介しました!
野菜をしっかり摂ることで、腸内の善玉菌を増やして腸内環境を整えることにも繋がりますよ。
是非、kupuさんで美味しい野菜と玄米を味わってみてくださいね。