みなさんこんにちは。やまとーヤクルトの藤堂です。
仕事柄、ヤクルト商品の出荷実績を集計するのですが、特に最近の気付きはヤクルトの代表的なヨーグルトの「ソフール」の山口県東部地域での出荷が伸びていることです。
ヨーグルトと言えば、少し前のデータにはなりますが、毎週アンケート第676回「体にいい食生活を意識していますか?」の中で、毎日の食生活で気をつけていること、継続していることは?の質問に“牛乳やヨーグルト、チーズなど乳製品の摂取を心掛ける”と回答した方が全体の47.3%(n=2146人)だったというデータがありました。
このソフール、ヨーグルトが苦手な方にもおすすめのヨーグルトなんです!
今回はそのソフールをご紹介します。
ヨーグルトなのにヨーグルトっぽくない?!
ヨーグルトの独特の酸っぱさが好きだという方も多くおられますが、ソフールはヨーグルト独特の酸っぱさが抑えられており、それでいてさっぱりした味です。また、プルンとした見た目と食感がおいしいハードタイプの食べるヨーグルトなので、お客さまからは『ヨーグルトは苦手だけど、これならおいしく食べられる』と嬉しいお声をいただいています。
私自身、酸味のあるヨーグルトがあまり好きではないのですが、ソフールはおいしく食べています。
注) ソフールはアレルギー特定原材料28品目の内「乳・ゼラチン」を含んでいます。
特保に裏付けられた機能性
ソフールは、おいしいだけではなく、消費者庁から効果が認められた『特定保健用食品』です。
1個(100ml)にヤクルト独自の『乳酸菌 シロタ株』が10億個以上含まれており、おなかの調子を整えます。
~特定保健用食品許可表示~
生きたまま腸内に到達する乳酸菌 シロタ株(L.カゼイ YIT 9029)の働きで、良い菌を増やし悪い菌を減らして、腸内の環境を改善し、おなかの調子を整えます。
特定保健用食品は、からだの生理学的機能などに影響を与える保健効能成分(関与成分)を含み、その摂取により、特定の保健の目的が期待できる旨の表示(保健の用途の表示)をする食品です。
特定保健用食品として販売するには、食品ごとに食品の有効性や安全性について国の審査を受け、許可を得なければなりません。(健康増進法第43条第1項)
消費者庁ホームページより
3種類からタイプが選べる
ソフールには、プルンとした食感とヨーグルトの酸味を抑えた『プレーン』。ストロベリー果汁入りのさわやかな味の『ストロベリー』。プレーンに比べ甘さひかえめ、カロリー45%カットの『LT』の3タイプがあり、お好みに合わせてチョイスできます。
機能性とおいしさ+お手頃価格
ソフールは、1個100mlが希望小売価格 100円(税別)です。店頭で販売している機能性ヨーグルトと比較しても、個食タイプのヨーグルトとしてはお手頃価格です。
また、ソフールは、ヤクルトレディによる宅配、スーパーやコンビニ、ドラッグストアなどの店頭で取り扱っていますので、毎日食べ続けたいという方にも、急に食べたくなった方にも大変おすすめです。
私個人的には、大人の方だけでなく、お子さんへの朝食やおやつなどにピッタリだと思いますのでソフールでヨーグルト習慣始めてみてはいかがでしょうか。
下のバナー「ヤクルト届けてネット」からはご紹介したソフールの他にも宅配専用商品などのご注文も可能です。実際の宅配利用までの流れや商品情報などの説明の後で納得してからお申し込みもができますので、ぜひタップしてみてください。