やまとーヤクルト奮闘記|広島市・廿日市市・岩国市のお役立ち情報 Menu

【広島市中区】店内の空間とお肉の品質にこだわった「肉屋のぶすけ紙屋町」

こんにちは(^○^)化粧品部住田です(^○^)

今年は、例年に比べて梅雨入りも遅かったですね・・ジメジメした日も続いてますが、

暑くなると、お肌のベタつきが気になりますよね。そんな時は、コットンにローションを浸して、それをサランラップで包むか、ジップロックに入れて冷蔵庫で冷やしてから使うと良いですよ。毛穴も引き締まりほてりを鎮めてくれます♪

今日は、広島市中区紙屋町にある焼肉屋さんの「のぶすけ」をご紹介します。

広島焼肉屋 肉屋のぶすけ紙屋町

最高品質の牛肉を楽しめる焼肉屋さん♪  ずっと気になっていたお店でした♡

店内は、木の温もりが感じられ、落ち着いた雰囲気です♪
座席は、カウンター席、テーブル席があり、オーダーはタッチパネルで注文です。

おすすめメニュー

肉厚なタン(並み)

やわらかいハラミ

テールラーメン

土鍋ご飯

米の品種が選べるのでコシヒカリを頼みました♡  土鍋で炊いたご飯美味しい♪

肉寿司

口の中で溶ける感じで、ひと口でペロッと食べれるくらい美味しかったです(o^^o)

どのお肉も美味しく頂けました♪

店舗情報

広島焼肉 肉屋のぶすけ紙屋町

  • 住所:広島県広島市中区紙屋町1丁目1-12
  • 時間:月曜〜金曜16:00~23:00/土曜・日曜・祝日11:30~23:00
  • 定休日:不定休
  • 電話番号:082-245-9141

クラフトテープで小物入れ作り

先日、大竹サロンと岩国サロンでクラフトテープで小物入れ作りしたので、その様子をご紹介します♡いろいろな色のクラフトテープがあり、お好みの色を選んでいただきました。

【大竹サロン】

【作品】

【岩国サロン】

【作品】

作業後のデザート

クラフトテープで小物入れ作りをした後は、デザートTime♪♪
夏らしい、爽やかなレモンカップデザートです♡

まとめ

夏になると、クラフトテープで作ったカゴバックを見る機会が増えますが、クラフトテープを使ったハンドメイド人気ですよね♪カゴやバックも素敵なので作ってみたくなりますが、今回は小物入れ作りをしました(^○^)クラフトテープも、様々な色があり色選びに悩みますが、「浅いもの」や「深いもの」など形が違うと雰囲気も変わってどれも素敵な仕上がりでした♪

紫外線対策

暑くなると、より紫外線が気になってしまいますよね(>人<;)
紫外線対策の一つで外に出る時は、日傘を使う方もいると思いますが…その日傘、何年ぐらい使っていますか!?お気に入りの日傘で、何年も使っている方も多くいらっしゃると思います。

ところが、UVカット加工してる日傘の寿命は、2〜3年と言われています(>_<)
時間が経つほどUVカットコーティングが、とれてしまい効果が薄れてしまうので注意して下さいね。長い間使っている方は、買い替えてみるのも良いかと思います。

≪ 日焼け止め使用の留意点 ≫

  • 日焼け止めを塗る際、忘れがちな耳や首の後ろ、デコルテなども気をつけましょう。
  • 日焼け止めは、家事や通勤、レジャーなど生活に応じて使い分けるのがgood(≧∀≦)

買い物など日常生活では、SPF20~30ぐらいのものを、炎天下でのレジャーやスポーツではSPF50ぐらいとシーンに分けて使い分けることで、肌への負担が違ってきますよ( ^ω^ )

ヤクルトの日焼け止めをお買い求めの際には下記サロンにお越し下さい♪

お問い合わせ

  • 美容・肌悩みに関することはお近くのサロンまで気軽にお越し下さい♪
  • お問い合わせ・商品注文は ⇒お問い合わせフォーム

【 五日市北サロン 】

◆住所:広島市佐伯区八幡4-4-3
◆電話:082-208-5133

【 廿日市サロン 】

◆住所:廿日市市宮内311-1
◆電話:0829-38-7102

【 大竹サロン 】

◆住所:大竹市油見3-20-19
◆電話:0827-53-4861

【 岩国サロン 】

◆住所:岩国市室の木町1-1-32
◆電話:0827-23-1705

【 柳井サロン 】

◆住所:柳井市南町7-9-6
◆電話:0820-23-1438

【 マロニエ・コスモスサロン 】

◆住所:熊毛郡平生町竪ヶ浜570-3
◆電話:0820-56-6502

【 下松サロン 】

◆住所:下松市潮音町4-8-1
◆電話:0833-44-5828